2010年8月29日日曜日

今年も evernote を始めました

冷し中華じゃあるまいし。というようなタイトルになってしまった。
この度、本格的に evernote を利用することにしました。
本格的にということなので、プレミアム会員にもなりました。



アプリから、登録しておいたiTunesカードで清算出来るのは便利です。

下準備として幾つかのノートブックを作りました。



三桁数字が付いているのは、ごりゅうさんの真似をしました。
とりあえず、今まで別のシステムに貯めてあった情報は、アーカイブに入れて終わりにします。タグを付けたりという整理をすれば良いのでしょうけど、
頑張りすぎないという極意に従うことにします。

Gmail関係が半分終わりました。
momoや単独ファイルはボチボチと移動していこうと考えています。



今月は、500MBで足りるでしょうか?