2011年7月17日日曜日

日記とメモとライフログ

毎日付けているものに上記の三点があります。
最終的にevernoteに送っているのですが問題はライフログでした。
各種のWebサービスを使っていますが上手くまとめられず二重に登録したりしていました。

最近になって、iPhoneアプリのmomentを久しぶりに使ってみて驚きました。ネックだったバックアップやデータの出力が出きるようになってるじゃないですか。
しかも、見やすい。
使うしかないですね。

使っているWebサービスは、

4sq: 行った場所の登録
Instagram: 気になった風景
Facebook: 日記
Twitter: つれづれなつぶやき
Twitter: 別アカウントで行動記録
Blmger: たまに付けるブログ

これらをmomentoに取り込んでいます。
Twitterの本アカウントはTwilogを一つにまとめて取り込んでいます。

時系列にライフログを見ることができるようになりました。

Google+のRSSが取り込みたいのですが、うまくいかないので、今後の課題として残っています。

Momento (Diary/Journal) 2.1.2(¥250)App
カテゴリ: ライフスタイル, ソーシャルネットワーキング
販売元: d3i Ltd - d3i Ltd(サイズ: 10.8 MB)
全てのバージョンの評価: (381件の評価)