2012年5月24日木曜日

iPhoneのホーム画面を変えてみた

今までは、urlスキームやフォルダーを多用して2画面で収まるようにしていたのですが、その二つをなるべく使わないで普段使いが出来るように変えてみました。

 

1画面目

バッジ表示やよく使うものをまとめました。

 

一般フォルダー

普段使うユーティリティ関連をまとめました。

 

2画面目

主に入力関連をまとめました。

普段は1画面と2画面をフリックだけで行き来して使っています。

素早く入力や閲覧ができて、かなり快適になりました。

 

3画面目

条件にあった場面でだけ使うものをフォルダーも使ってまとめました。

緊急で使わなくてはならないものでは無いのでゆっくりと画面を移動して使います。

 

4画面目

1日に1回しか使わないものや、あれば便利だなというものをまとめました。

 

4〜5画面くらいが使いやすい限度かもしれません。

以前に比べ、かなり使いやすくなりました。