2010年9月16日木曜日

達人のサイトを見て、あなたもevernoteを始めよう!

どの分野にも達人と呼ばれる人がいます。そういう人は、自分の経験に基づく知識を惜しげもなく披露してくれています。
これから紹介するサイトは、そういう達人の知識です。参考にしない手はありません。

まず最初の達人は、@goryugo さん。
goryugo, addicted to Evernote で連載を書いています。

本気でEvernoteを使って、本気で全てを記憶する
自分の持ち物をひたすらEvernoteに突っ込んでみたら想像以上にスッキリした

第一回 ビューについて
第二回 多様な入力方法 FastEverが神
第三回 出来るだけ自動でEvernoteに取り込む
第四回 ノートブックの中身とはじめて向けの提案
第五回 なんでタグ付けするのか考えた
第六回 GTD風なEvernoteの使い方
第七回 iPhoneで使うEvernote
第八回 最強のノートブック保留

これだけ読んでも並々ならぬ達人ぶりが伺えます。まだまだ、連載は続くそうですよ。


さて次の方は、やはり有名な @beck1240 さんです。
gihyo.jp で、 ただのメモでは勿体ない!Evernoteに人生を記憶しよう という連載を書いています。

第1回 Evernoteとは? -情報収集/整理/活用のススメ-
第2回 Evernoteをはじめよう!
第3回 Evernoteへの情報インプット
第4回 Evernoteの情報を整理しよう!
第5回 Evernote情報整理システムを構築しよう!
第6回 Evernoteと外部サービスを連携させよう!

こちらを読めば、どんなことが出来て、どの様にやれば良いかが分かります。

さあ、これであなたもevernoteの達人です。