2010年11月24日水曜日

浅草ぶらり散歩

11月23日は、お台場で勉強会があったので行ってきました。しかし、なぜか浅草の写真ばかりが残ってます。

まぁ、いいか。

仲見世商店街
垂れ幕も良い感じです。

雷門から、仲見世を抜けることにします。

祭日の割には、それほど混んではいませんでした。
でも、やはり外人が多いですね。半分は外人だったかも。

仲見世の外れにある宝蔵門。
ここから浅草寺になるわけですね。

宝蔵門の裏側には、立派な草鞋がありました。

聖観音宗金龍山浅草寺。
これが正式名だそうです。

本堂の天井絵は、立派です。
始めて見ました。

浅草寺を出たら伝法院通りへ。
下町らしさが一番感じられるかもしれないです。

小間物屋さんでしょうか?
屋根の上に、鼠小僧を見つけました。

通りのあちらこちらから、スカイツリーが見えます。
実は、実物を見たのは初めてなんです。

有名なマルベル堂。
中に入らなかったけど、ブロマイドを買ってくれば良かった。

神谷バーに売店が出来てました。
目に入った電気ブランを買ってしまった。記念だからね。

帰りにお腹が空いたので、浅草ラーメンを食べました。
ラーメンの写真を撮るのを忘れてた。美味しかったですよ。
一口餃子も美味しかった。
うん、満足!

浅草は何度行っても楽しい。
行くたびに新しい発見があるんですよね。

次はいつ行こうかな。

Posted via email from toraxo's posterous