2009年11月5日木曜日

Todo アプリをアイデアノートに。

こんなことしょうかな。
こういうの欲しいけどお金のある時で良いか。
この店良さそう。
この映画は面白そう。

ということを、今までは日記やメモアプリで記録したりしなかったり。
他の記録に埋もれていたり忘れたり。

簡単でスマートに記録できないかな?と、ここでTodoアプリで良いんじゃないか。と思いつきました。

今のTodoアプリで上記のものまで入力してしまうと、タスクの数ばかり増えて、タスクの実行よりタスク管理に手間がかかるんですね。それでTodoアプリそのものは考えていませんでした。
でも、アプリを二つ使えば良いんです。タスク管理が必要なものとそうでないもの用に。

必要な条件は、日付、タグ絞込み、ソート、分類。そして、なにより簡単に操作出来ること。

ぴったりのアプリがありました。
"eTodo" です。
とにかく入力して、たまに見返せば良いのです。
見た目も良いし、少し操作すれば使い方はすぐわかります。なにせ機能が少ないですから。(笑)
そうそう、アイコンバッジの表示もしてくれます。でも、これは数が増えても気にならない。タスクじゃなくてアイデアだから。(ふたたび笑)

Posted via email from toraxo's posterous