2011年4月11日月曜日

Juice Pack Plus for iPhone4を買いました。

わたしの使い方では1日持たなくてフラストレーションがたまり、今回のような緊急時に対応できるように、iPhone用のバッテリージャケットを買いました。

Amazonで7,590円。
かなり安くなっていました。






パッケージにあるように、高機能で満足できるものだと思います。
バッテリーの性能としては、
通話時→8時間UP
ネット接続→7時間UP
動画再生→11時間UP
となります。






iPhone4を入れると、取り外しはさほど苦労もなく外すことができます。かといって、外れやすくもなく絶妙なフィット感です。

頻繁に外すとガタがきて外れやすくなるかもしれませんが、外す必要もないようなので心配はいらないでしょう。

寸法的には長さが10mmほど増え、厚みは倍くらいになります。
持ってみると、さすがにずっしりとした重さが感じられます。

背面はカーブを描いているので、持った感じは手にちょうどなじむようで良いです。

Juice Packはスイッチの切り替えで、スタンドバイモード(iPhoneと切り離された状態)と充電モード(Juice Packのバッテリーから使う)が選択できます。

通常は、充電モードを使えばスイッチの切り替えも必要で無いので、こちらを使うようにします。

バッテリーの容量は2.5倍くらいになるので2日くらい持つかもしれません。
そのかわり、フル充電では3〜4時間かかりそうです。