2011年5月28日土曜日

見返すことが重要!

今まで思いついたことは、
・Twitterでつぶやく
・evernoteにメモとして投稿
・タスクとしてリストアプリに記入
・日記としてFacebookに投稿
していました。

最終的に一日分をまとめてevernoteに送っていますので、一元化ということでは成功していると考えていました。

しかし、evernoteにまとめるだけで複数のノートブックに貯めていたので利用されてはいません。
これでは、マスターベーションで終わってしまいます。

思いついたことは再利用されなければ宝の持ち腐れです。

情報は意識的に見返すことが重要!

考えを改めましょう。

1.思いつきはevernoteのメモに書き込む
2.Twitterのつぶやきは、その都度判断してevernoteのメモにも書き込む
3.タスク、日記でも、まずevernoteに書き込む。

という風にして、一日一回evernoteのメモノートブックを見返す習慣をつけるようにしよう。

使うアプリは、Note&Shareです。


このアプリは、まず文章を入力してから投稿先を選択する。というものです。

メモを取るのに最適ですね。

ただし、evernoteに投稿するとタイトルが付きません。位置情報も付きません。


まあ、メモ取りで毎日見返すものですから問題は無いでしょう。

さて、これで効率的なメモライフを送ることにしましょう。


Note & Share 1.5.1App
カテゴリ: 仕事効率化 価格: ¥350
更新: 2011/05/04