2011年6月2日木曜日

録音メモはNote2Selfで

録音メモとして、Voice&VideoRecorderを使ってきました。

このアプリは、音声と動画の両方を記録できるので重宝していたのですが、採取データが大きくなるのがネックでした。

調整すればいいのですが、動画の設定は記憶してくれなくて都度やらないとだめだったので変えてしまいました。

Note2Selfは音声メモだけですがデータも小さく、音声メモとしては充分な音質です。

無料のアプリということが嬉しいですね。


記録終了後に設定したメールアドレスに送るかどうか聞いてくれるのでevernoteへの送り忘れも無くなるでしょう。

また、電話の使用と同じ動作(耳に当てる)で録音できるので、記録も取りやすいです。


音声の録音は結構恥ずかしいものですよね。

動画メモの作成は別のアプリに任せることにします。
ちょっと良さそうなアプリを見つけましたので、そちらは次回にでもご報告します。

Note2Self Audio Recorder 3.04App
カテゴリ: ユーティリティ 価格: 無料
更新: 2011/03/09