2012年1月4日水曜日

とらちんの独り言- 細かいことは気になるぞぅ

起きて出発時間の5分前にアラームを鳴らすようにしているのだけど、寒くて車を温める時間も必要なので、アラームが鳴る時間が気になってしょうがない。

これじゃ、アラームをセットしている意味がない。

ということで、7分前にアラームをセットしようとしたが、iOSカレンダーは5分の次は15分前になってしまう。イベントの開始時間を2分前にしようと思ったら5分毎にしか設定できない。

あまり細かいことは気にするなということか。

イベントの開始時間を5分前にした。これで実際の開始時間の10分前にアラームを鳴らすことになった。
1分刻みの時間を気にしない人間はアラームの時間を気にしないだろう。

というツッコミを自分にしてみた。

Posted from DPad on my iPad