2012年2月12日日曜日

とらちんの独り言- 近所をぶらぶらと

 3月いっぱいまで日曜日はのんびりとできることになった。

発注だけやればいいのだ。

天気もいいので、駅前までぶらぶらと散歩に出かける。

駅前には交流館ができていた。途中の細い道にはいると竹やぶがあった。風がふくといい具合に竹が揺れている。竹が揺れる音を聞いた。優しい気持ちになれるね。

普段は車ばかりなのに、久しぶりに歩くと下を向いて歩いていることに気づいた。周りの景色を楽しまないなんてもったいない。気をつけて周りを見るようにしよう。小さな発見もあるしね。

のんびりした日曜日だ。

今度はカメラを持って出かけよう。楽しい写真が取れると思う。

ほんの少しの時間でいいのだから。駅前の喫茶店でまったりとした時間を過ごすのもいいだろう。