2012年3月12日月曜日

「おはごじ」自動化プロジェクト

またまたやってくれました。

@motomaka さんが、素晴らしいWebアプリを作ってくれました。

 

Touch Icon Creatorを簡単に利用出来るWebアプリ「TIC Helper」を作りました - もとまか日記乙
またまた神だ!

 

「おはごじ」を一発で送れます。

しかし、Tweetbotだと起動に時間がかかるので、投稿専用のアプリ「ぽすとん」で出来ないかと要望を出したら、すぐに追加してもらえました。

うーん、ホーム画面にアイコンが増えて、とらちん困っちゃうぅ。(笑)

 

使用方法は簡単です。

1. iPhoneのSafariでWebアプリ「TIC Helper」を起動する。

 

2. ぽすとんの「定型文をTweetする」を選択。

 

3. Touch Icon Createrが起動する。

 

アイコンはGoogleで検索するといろいろ出てきます。

ぽすとんだと、Twitterだけでなく、Facebookメールなどにも送れるので便利ですね。

 

ぽすとん Twitter,facebook,Posterous,Evernote,mixiへ簡単ポスト 4.2(¥170)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ライフスタイル
販売元: atWork inc. - 明美 都島(サイズ: 4 MB)
全てのバージョンの評価: (48件の評価)

 

Touch Icon Creator 3.1(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh - Makoto Setoh(サイズ: 5 MB)
全てのバージョンの評価: (150件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応